Jazz大好きっ!ヽ(^o^)丿…な rodriguez。 Jazz評論家みたく小難しいウンチクはなし(笑)とうとうサックスも始めちゃった!楽しきゃOKでいっ!
プロフィール

Rodriguez

Author:Rodriguez
誰でもいつかはノレる!
いざ!Take the J train !
ヽ(^o^)丿

☆星占い☆
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



なぬ?; ̄ロ ̄) 2ヶ月弱もレッスンが休講!

...2007/07/18 20:53...

♪なぬ?; ̄ロ ̄) 2ヶ月弱もレッスンが休講!♪
<< J列車 96駅目~♪ >>

ども~(^O^)/ Rodriguez ですぅ~


先週のサックス教室の時に言われたのですが、なんと東急ハンズ町田店が8/29を持って閉鎖してしまい、東急百貨店の中に移転する事に・・・。

うちらの教室はそのハンズの8Fにある石橋楽器がやっているので、当然、ハンズが閉めてしまうのであれば、レッスンができなくなります。。。(ρ_;)


んで、それに伴ない石橋楽器のやっていた【PMS】(プラネット・ミュージック・スクール)が、【イシバシ ミュージック レゾン 町田】として、移転&リニューアルすることになりました。


今度の場所は、【 町田ジョルナ 】の地下1階だそうです。
今はここにはジーンズショップが入っています。
(こちらもまぁ…タイミング良く(?)退店されるというか…)




で、肝心のサックスレッスンですが、、、

7月は19日。

8月は2日・9日・23日。




そこからお休みに入り・・・移転とレッスン室などの工事です。



10月半ばの再開予定なので、約1ヵ月半休講(つか2ヶ月弱の休講)になっちゃいます。。。


レッスン室は、広さ、数とも同一だそうです。狭くなったりしないそうなので、そこは…C=(^◇^ ; ホッ!…ですが。



それにしても


2ヶ月弱の休講は長い


よなぁ~(ρ_;)


なんかセンセもその移転&休講話を聞いたのが先月の末。だったそうで・・・。

エラク急な移転話ですよね。

もっとも石橋楽器の方は、知ってたワケでしょうが。。。

なにせ次の移転場所を近隣で探さないとならないワケだから。




ジョルナだとより駅には近いんで便利にはなりますけどね。
特に小田急線で来るヒトには、雨降っても濡れずにたどりつけます。もちJR横浜線から来ても。ですけど。
(ハンズはヲイラのようにJR横浜線のヒトにはもっと便利だったんですけどね。。。ハンズとくっついてる改札があるもんで(^^;)




サックス付きでレッスン室を貸してくれていたPMSなんですが、この移転の期間中は、サックス持ってないヒトにとっては、正直にゃ~んも練習できないわけで・・・。

うちらのメンバーですと、ヲイラともう1人の女性がサックスを持っていて、後の3名は持ってないんだよね。



サックス持ってるウチラはいいのよ。センセから休講期間中にやる宿題(;´▽`A``タ~ンマリもらっとけば良いんですから・・・。




石橋楽器のヒトに、

「休講中、有料でいいからいつも貸し出してるサックスを貸してあげて下さいよぉ~」

ってかけあったんだけど、楽器(色々なレッスンをおこなっているのでサックスだけではないのです)は全て本体に一度戻してしまうんだそうです。(-_-;ウーン




だもんで、ヲイラ達だけで、どっかのカラオケBOXで集まって練習しようか?てなハナシもしています。

ヲイラ達のサックス2本で、あとはマウスピースとリードだけ各自用意してもらって、とっかえひっかえみんなで練習する。と。


楽しそうだけど、時間かかりそう・・・(^_^;)



サックス・・・持ってて良かった(;^_^A…



P.S.
一昨日(7/16)の新潟県中越沖地震。
柏崎が最も多くの被害を受けています。
ヲイラの父の生家は、あの旧・山古志村(現・長岡市)です。
そこには父の兄弟、親戚、ヲイラにとっては叔父、従兄弟等々が多く前回の震災からやっと立ち直って、新しい家も建て、住んでいます。

柏崎には父の弟夫妻。ヲイラの叔父・叔母が暮らしています。
長岡から柏崎の隣町まで通いで親戚のコが働いていたりもします。


つい2週間前、長岡の叔母が亡くなったばかりで、ヲイラは長岡での葬儀に日帰りで行き、柏崎の親戚とかにも会ってきたばかりです。

前の地震の時の話は沢山出ました。


「この世の終わりが来た。と思った。」

そうです。


あれがなければ叔母も74歳で倒れることも無かったように思います。
それほど、心臓などに負担がかかっていたんですよね・・・。

長い避難所暮らし。仮設住宅暮らし。と。。。
元々心臓が弱かったそうで。。。

気丈に、にこやかに振舞っていた叔父さん達。


「この歳でまた住む家1から建てなきゃなんね~とはなぁ~」

「スッカラカンになっちまったけどこればっかは仕方ねーよなぁ(笑)」


なんて、お酒飲みながら笑ってました。



でも

「ここんとこ急に耳がエラク遠くなってなぁ~」

と言って、何人もの親戚の人達が補聴器をつけていました。
(これもあの避難所&仮設住宅暮らしと、余震におびえつつの心労からきたらしいです)




そこに前回の悪夢を甦らすかのような大地震・・・。

ライフラインは寸断されてしまっていますが、とりあえずうちの親戚筋は怪我もなく、無事だったようです。
(長岡の従兄弟が柏崎まで無事を確認しに行ったそうです)


でも被災地の方々の心労はこれからも並大抵のものじゃないと思います。


被害にあわれお亡くなりになってしまった方々のご冥福、ならびに被災地の皆様のご無事をお祈り申し上げます。

どうか一日でも早く立ち直れますように・・・。

今日よりも明日がもっともっといい日になりますように。

どうかみんな元気で!元気で!


早く一日も早く復興しますように。祈っています。



by Rodriguez













「またのぞいてみようかな…」と思ったら、クリック願います。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です♪


スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://jtrain.blog55.fc2.com/tb.php/99-6b801c96
CALENDER
09 ⇔ 2018/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご来訪の証に1クリックしてね!

ご訪問心より感謝致します(-人-)

「また覗いてみよっかな?」と、もし思っていただけたならば、ぜひこちらのバナーを1クリックしてください。大変今後の励みになりますです~(o*。_。)o


「また覗いてみよっかな?」

…と思っていただけた方は、ぜひ上のバナーをポチっとお願いします!

今日の一番人気!旬!素敵!な
ジャズ専門 blog がわかります!

1クリックで投票完了です(^_^)b

あなたの温かい1日1ポチっ!が
私にとって今後の励みとなります!
(o*。_。)o

-----------------------
また
「紹介していた曲聴いたよ!(^∇^)」
「このアルバムはここも聴きどころだよ!」
「○○さんのこの曲も良いよ!」
といったコメント・ご感想など頂戴できると大変嬉しいです~m(__)m

from Rodriguez


リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード