Jazz大好きっ!ヽ(^o^)丿…な rodriguez。 Jazz評論家みたく小難しいウンチクはなし(笑)とうとうサックスも始めちゃった!楽しきゃOKでいっ!
プロフィール

Rodriguez

Author:Rodriguez
誰でもいつかはノレる!
いざ!Take the J train !
ヽ(^o^)丿

☆星占い☆
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



太田耕平さんのバンドを聴きに Nica's さんへ

...2007/07/14 22:23...

♪太田耕平さんのバンド(Koffey)を聴きに Nica's さんへ♪
<< J列車 95駅目~♪ >>

ども~(^O^)/ Rodriguez ですぅ~



7/12のサックス教室の後は、太田耕平さんのバンド(Co.ffay)を聴きに Nica's さんへ行きました。

こちらも Nica's さんでは定着してきましたね~(^_-)-☆


今回のメンバーは太田耕平さん(ds), 森田修史さん(ts), 松永卓朗さん(tp,flh), 田窪寛之さん(p), 池尻洋史さん(b)といふメンツでした(^^)

(デジカメを持っていくのを忘れたので写真がなくてすまん(^∧^;))


ペットの松永さんと、ベースの池尻さん、そして、前回出てくれたアルトサックスの平山順子さんのお三方は、つい先日、約三週間近くニューヨークに行ってきたばっかり。

毎日、毎晩、アチラの豪華なメンツによる Live を見てきたそうです。

い・・・いいなぁ~( ̄~ ̄)



ヲイラが来店した時にはいつもと違い、既に2ndセットが始まってました。

席はここ最近ヲイラが良く座るかぶりつき席が空いてました(^▽^)


相変わらず耕平さん達のバンドを聴きに来るお客さんは、女性の比率が高いんだなぁ・・・(^^)

今回も半数が女性でした。



いつものように全曲ともオリジナル。


でも、ここんとこ定期的に聴きに来ていたため、結構「知ってる曲」が増えてきたよ(笑)

そうなってくると、なんかより演奏が楽しめますね♪

とっても良かったです(゜∇^d) グッ!!



これまで聴いたのはアルトサックスが女性で、紅一点。

でしたが、今回はテナーサックスの森田修史さんが参加となってました。


森田さんのテナーはCONNの年季の入ったサックスでしたよ。
(矢野沙織ちゃんのアルトもCONNのヤツですね)


テナーとペットのカラミは、低域と高域が交互に来るため、実に豪快なサウンドになりヲイラは好きです(^ー^)ノ

NY帰りの(笑)松永くんのトランペット&フリューゲルホーンの音がとっても艶やかで素晴らしかった~ヽ(*^^*)ノ


なにせ生まれて初めて生でJazzを味わい、以降Jazzにハマったキッカケが、V.S.O.P.初来日ん時ですから。

ペットがフレディー・ハバードで、テナー&ソプラノサックスがウエイン・ショーターっすからね~(*´∇`*)


ペット&テナーがキライなわっきゃないっ!ワケです。はい(^▽^)
    ↑
とか言いつつ、直前まで、

「メンツに女性が入ってないからヤダ~(;´Д`)×」

とかほざいてたのは誰だ!




・・・すんませんm(__;)m


でもヲイラ的にわ紅一点がいらした方が嬉しいのでつが…(^▽^;)


太田耕平さんの「Co.ffay」、次回 Nica's 出演は9月と言ってました。

なんと、次回のゲストサックス奏者は岡 淳(おか まこと)さん!だそうです!すごいね!!!\(^o^)/



P.S.
7/12にサックス教室へ放置プレイしてきちゃったヲイラの大事な 【 R-09 】 くん。

無事、受付に保管されてました C=(^◇^ ; ホッ!

センセ。ありがとございますぅ~m(_ _;)m


・・・で、久々にセンセとのデュオのところ2曲。
MP3に落として追加してあります。
(ヲイラのピッチが時折ズレたり、拍取りがえー加減なために、飛び出したり、足りなかったり…と、かな~りお聴き苦しいモノですが…(;~〓~) お許しください…m(__;)m)





みんな!Jazzやるべ!!!


もっともっとナマでJazz聴くべ!!!(* ̄0 ̄)/ !!





それではみなさん!ご一緒に!

1番最初の「A列車」ばっかり乗らなくたって、乗り遅れたって…

何台乗り過ごしたって…

 ノレればOK!

 楽しきゃOK! の・・・



【J列車で行きましょう!】


 
では!マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

Take the "J" train !!!




by Rodriguez





「またのぞいてみようかな…」と思ったら、クリック願います。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です♪


スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://jtrain.blog55.fc2.com/tb.php/98-f4e96b3f
CALENDER
11 ⇔ 2018/12 ⇔ 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご来訪の証に1クリックしてね!

ご訪問心より感謝致します(-人-)

「また覗いてみよっかな?」と、もし思っていただけたならば、ぜひこちらのバナーを1クリックしてください。大変今後の励みになりますです~(o*。_。)o


「また覗いてみよっかな?」

…と思っていただけた方は、ぜひ上のバナーをポチっとお願いします!

今日の一番人気!旬!素敵!な
ジャズ専門 blog がわかります!

1クリックで投票完了です(^_^)b

あなたの温かい1日1ポチっ!が
私にとって今後の励みとなります!
(o*。_。)o

-----------------------
また
「紹介していた曲聴いたよ!(^∇^)」
「このアルバムはここも聴きどころだよ!」
「○○さんのこの曲も良いよ!」
といったコメント・ご感想など頂戴できると大変嬉しいです~m(__)m

from Rodriguez


リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード