Jazz大好きっ!ヽ(^o^)丿…な rodriguez。 Jazz評論家みたく小難しいウンチクはなし(笑)とうとうサックスも始めちゃった!楽しきゃOKでいっ!
プロフィール

Rodriguez

Author:Rodriguez
誰でもいつかはノレる!
いざ!Take the J train !
ヽ(^o^)丿

☆星占い☆
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



3度目のサックス健康診断&相談へ(^^)

...2007/06/11 21:19...

♪3度目のサックス健康診断&相談へ(^^)♪
<< J列車 85駅目~♪ >>

ども~(^O^)/ Rodriguez ですぅ~


6/11。ヲイラの愛器であるアルトサックスYAS-62の点検&バランス調整をおこなってもらうため、【 セントラル楽器 】さんに行ってきました。


前回 愛器の健康診断(^^)にお邪魔したのが3/15ですので、3ヶ月ぶり。


別に気になるところは無かったんだけど、前と同様愛しの愛器の健康診断


でも今回はちょこっとこちらからご相談もあったのです。


このところのサックスレッスンでやたらと左右の小指を使うようなフィンガートレーニングが増えてきたため、小指で押さえるキーのバネが強い・・・つか重いので、、、

「このバネがもっと思い切り柔らかければなぁ・・・」

などと、漠然と思っていたのですわん。


でそのコトを点検&調整の依頼とともに相談しました。


「あまりバネを軽くしてしまうと、強く息を吹き込んだ時にキーが浮き上がってしまったりしますよ。 

左テーブルキー等は複数のキーとバネが連動しているので、極端にはいきませんけど、、、

別のバネに交換してしまうというのもあるのですが・・・


でも、一応現在の状態でできうる限りの範囲でバネを柔らかく調整してみますね。」



お゛お゛っ!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!




お預けしてから、今回はなんと30分後!早っ!


はい。できてました( ̄▽ ̄)b


今回はどんなもんだったか、ハナシを伺ったところ・・・


「問題ナシですね~ 

若干のキー浮きがFキー近辺であったのを修正しておきました。


で、左右小指で使うキーのバネですけど、少し柔らかく調整しています。」




えっ!少しでも軽くなればヲイラ嬉しいっすよ!ヽ(^o^)丿! !

(*^▽^*)


で、早速、小指のキーをパタパタ・・・。


特に左小指で使うEbキーは今までより遥かに柔らかくてGood!(゜∇^d)ですぅ!


右小指で使うテーブルキーはやっぱ構造上限度があるのかな?

ヲイラの非力な小指にゃまだ硬い・・・つか重い・・・。
(でも確かに少し柔らかくなってます!)



あ~うれしいなぁ・・・!(^^)!




で、とっても気になる今回の調整料なのですが・・・

な・・・なんと ¥2,000也


ほんと?!いいの?!



いつもありがとう!セントラル楽器さん! m(_ _)m




うっしゃあ~!これでまた楽しく練習やったるでっ!( ̄Д ̄)ノ















みんな!Jazzやるべ!!!


もっともっとナマでJazz聴くべ!!!(* ̄0 ̄)/ !!










それではみなさん!ご一緒に!

1番最初の「A列車」ばっかり乗らなくたって、乗り遅れたって…

何台乗り過ごしたって…

 ノレればOK!

 楽しきゃOK! の・・・



【J列車で行きましょう!】


 
では!マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

Take the "J" train !!!




by Rodriguez





「またのぞいてみようかな…」と思ったら、クリック願います。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です♪

スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://jtrain.blog55.fc2.com/tb.php/92-718f54fa
CALENDER
05 ⇔ 2018/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご来訪の証に1クリックしてね!

ご訪問心より感謝致します(-人-)

「また覗いてみよっかな?」と、もし思っていただけたならば、ぜひこちらのバナーを1クリックしてください。大変今後の励みになりますです~(o*。_。)o


「また覗いてみよっかな?」

…と思っていただけた方は、ぜひ上のバナーをポチっとお願いします!

今日の一番人気!旬!素敵!な
ジャズ専門 blog がわかります!

1クリックで投票完了です(^_^)b

あなたの温かい1日1ポチっ!が
私にとって今後の励みとなります!
(o*。_。)o

-----------------------
また
「紹介していた曲聴いたよ!(^∇^)」
「このアルバムはここも聴きどころだよ!」
「○○さんのこの曲も良いよ!」
といったコメント・ご感想など頂戴できると大変嬉しいです~m(__)m

from Rodriguez


リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。