Jazz大好きっ!ヽ(^o^)丿…な rodriguez。 Jazz評論家みたく小難しいウンチクはなし(笑)とうとうサックスも始めちゃった!楽しきゃOKでいっ!
プロフィール

Rodriguez

Author:Rodriguez
誰でもいつかはノレる!
いざ!Take the J train !
ヽ(^o^)丿

☆星占い☆
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



矢野沙織さん浴衣Liveでした~

...2007/08/13 03:00...

♪矢野沙織さん浴衣Liveでした~♪
<< J列車 105駅目~♪ >>

ども~(^O^)/ Rodriguez ですぅ~



8/12(日)は、アキバのバイトを40分お願いして早上がりにしていただき、そそくさと西新井へ向かいました・・・

西新井、といえば、そう。カフェクレールさんです(^_-)v

現地集合でバイト先の常連さんお二方と待ち合わせ。

実はこの日は、矢野沙織さんのシークレットLiveがあったのです。
(教えてくれて&誘ってくれてありがとう(^∧^)>常連さま)

お店のHPにある告知にも「Y.S.(as)」としか記載されてなかったのよね(^_-)-☆


でもね~さっすが沙織ちゃん。

お店は超満員。でした。


しかもこの日はミュージシャン全員が浴衣を着て演奏。という趣向。

マスターがご自身の娘さんのと一緒に沙織ちゃんにも浴衣を作ってあげたようです。
(なんかこの辺りにマスターのお人柄の良さを感じますねぇ~(*´∇`*))


ヲイラ達3人は入口のすぐ脇の席でしたが、ヘタに隅っこで聴くより、なんかこっちの方が響きも良い感じがして聴きやすかったっすね(^_-)-☆

メンバーは

矢野沙織(as)さん

松下美千代(p)さん

矢野伸行(b)さん

斉藤良(ds)さん


によるカルテット。

セッションリーダーはピアノの松下美千代さん。

松下さんのMCによると、沙織ちゃんと共演するのは「5年ぶり」だそうで・・・

今、彼女20歳だから、15歳の時に共演してるわけですな(;^_^A…

CDデビュー前ってコトになります。

当時を振り返って松下さんが

「循環ってなんですか~?」

って沙織さんが聞いてきたコトを暴露(笑)してました。


わずか5年で演奏も身体もこの堂々のメジャーっぷり。

ホントものすんごい子です。


今回リーダーが松下さんだったせいもあるのか、なんか演奏していてもとてもリラックスしていて、アルトがノビノビ鳴ってました。

目を瞑って聴いたらば、とても若干「まだ」20歳の女のコが吹いてるとは思えない音です。

ベテランのミュージシャンが吹いてるみたいな「枯れた」音。それは前回も感じたんですが、今回は更に音に伸びがあったように思います。

バラードは、♪ Everything Happens To Me ♪ 1曲のみでしたが、もう1曲くらい聴きたかった気もします。


とにかく暑さ吹っ飛ぶ演奏で大満足のLiveでした\(^o^)/
(1曲、1曲がむやみやたらと長尺でないのも好みでした)

その時の写真はカフェクレールさんのサイトで>ココ


このカフェクレールさん。ホント素敵なお店です。

最後にいただくコーヒーも美味しいんだよねヾ(@⌒¬⌒@)ノ

Jazzとコーヒーはセットみたいなモンですから(゜ー゜)(。_。)


【Nica’s】さんのコーヒーも美味いんだよね~(^_-)-☆

一杯、一杯、注文聞いてから淹れてくれる。



コーヒーのマズイJazz喫茶や、ライブハウスはヲイラ、自然に足が遠のきます。
(なによりもマスターの人柄がすんごく大事っ!)


嗚呼・・・

今度はいつ、矢野沙織ちゃんのLiveが聴けるのであらふか。。。







みんな!Jazzやるべ!!!


もっともっとナマでJazz聴くべ!!!(* ̄0 ̄)/ !!





それではみなさん!ご一緒に!

1番最初の「A列車」ばっかり乗らなくたって、乗り遅れたって…

何台乗り過ごしたって…

 ノレればOK!

 楽しきゃOK! の・・・



【J列車で行きましょう!】


 
では!マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

Take the "J" train !!!




by Rodriguez





「またのぞいてみようかな…」と思ったら、クリック願います。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です♪


スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://jtrain.blog55.fc2.com/tb.php/108-ff1b5575
CALENDER
09 ⇔ 2018/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご来訪の証に1クリックしてね!

ご訪問心より感謝致します(-人-)

「また覗いてみよっかな?」と、もし思っていただけたならば、ぜひこちらのバナーを1クリックしてください。大変今後の励みになりますです~(o*。_。)o


「また覗いてみよっかな?」

…と思っていただけた方は、ぜひ上のバナーをポチっとお願いします!

今日の一番人気!旬!素敵!な
ジャズ専門 blog がわかります!

1クリックで投票完了です(^_^)b

あなたの温かい1日1ポチっ!が
私にとって今後の励みとなります!
(o*。_。)o

-----------------------
また
「紹介していた曲聴いたよ!(^∇^)」
「このアルバムはここも聴きどころだよ!」
「○○さんのこの曲も良いよ!」
といったコメント・ご感想など頂戴できると大変嬉しいです~m(__)m

from Rodriguez


リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード