Jazz大好きっ!ヽ(^o^)丿…な rodriguez。 Jazz評論家みたく小難しいウンチクはなし(笑)とうとうサックスも始めちゃった!楽しきゃOKでいっ!
プロフィール

Rodriguez

Author:Rodriguez
誰でもいつかはノレる!
いざ!Take the J train !
ヽ(^o^)丿

☆星占い☆
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



肩が無いのに肩がこる!Σ(>д<;)

...2007/07/25 11:00...

♪肩が無いのに肩がこる!Σ(>д<;)♪
<< J列車 99駅目~♪ >>

ども~(^O^)/ Rodriguez ですぅ~


ヲイラね・・・「肩が無い」んですよ(-o-;


いや…別に首の両脇から腕が伸びてるワケぢゃないですがね(;´▽`A``


「なで肩」なんです。


そのせいか、ほとんど今まで「肩こり」つーもんを味わったコトが無かったんですわん。ホントに。

筋肉痛はありますけど、なんかちっとしたコトしただけで。
    ↑
 運動嫌い、身体鍛えるの嫌い、肉体労働大嫌い。なだけだな(^◇^;)


そんなヲイラがここんとこ「肩こり」に悩まされてます…Σ(>д<;)


その原因は明確でして・・・

軽量タイプとはいえサックスのセミハードケース(ショルダータイプ)を頻繁に担いでお出かけしてるからです。

職場に持っていって、帰りにカラオケBOXにお篭りする。

家から町田や青葉台に買い物に出かけ、その帰りにBOXにお篭りする。

町田のサックスレッスンに行く。


まぁ、何かにつけてサックスケースを担いでウロウロしているワケであります。


アルトサックスはサックスの中でも比較的軽量。とはいえ、やっぱいつも持ち歩いているには重い!┗(-_-;)┛…

右利きの常として、やはり右肩に担いでいる時が圧倒的に多いため、特に右肩にショルダーストラップが食込んできて・・・
[;*_*;]


かといって、ぶつけたら中の大事な、大事なサックスくんがベコっ!ってなっちゃう恐れのある、軽いが超ヤワなソフトケースにだけはしたくない! 乂(>◇< )


そこであれこれ試行錯誤の末に見つけたのが、コレ。
          ↓

【 エアーセル エアコンフォート ショルダーパッド 】


マジックテープでショルダーストラップの肩に当たる部分にグルリ!と巻きつけるだけ(゜∇^d)


大きめのエアクッションがついていて、肩に食込まなくなりました(o^∇^o)

重量が変わるワケではないのに、身体(肩)にかかる負担がエラク楽になりましたよ!コレつけただけで!\(^o^)/


その上「なで肩」のヲイラの場合、歩いていて何度も「ズリッ」と肩からずり落ちそうになり、ヒヤヒヤしていたストラップがズレなくなり、しっかり担げるようになりました~(^○^)v




先程、「試行錯誤の末…」と書いたのは、最初似たような形状のパッドを100円ショップで買って巻いていたのですよ。

でもね・・・ありゃクッション性が弱く、「屁のツッパリ」程度にしかならんかったのです…(;~〓~)

「焼け石に水」とでも言いましょうか…(^^;)

105円ですから文句は無いのですけど(苦笑)



この 【 エアーセルエアコンフォートショルダーパッド 】 、ヲイラいたく気に入りまして、いつもサックスと一緒に担いでいるバックパック用に追加で2つ。また注文しちゃいました(^_-)-☆

東急ハンズでも売ってるんだけど、ネットのが送料入れても安かったりする・・・(^◇^;)


なんか最近はサックスのバックケース専用のやつが出てますけど、ヲイラ的には、既存のストラップとかにグルリ!ってやるヤツの方が安くて便利だと思うなぁ・・・。

これだとサックスケース以外にも流用できるしねぇ(^_-)-☆






みんな!Jazzやるべ!!!

もっともっとナマでJazz聴くべ!!!(* ̄0 ̄)/ !!



それではみなさん!ご一緒に!

1番最初の「A列車」ばっかり乗らなくたって、乗り遅れたって…

何台乗り過ごしたって…

 ノレればOK!

 楽しきゃOK! の・・・


【J列車で行きましょう!】

 
では!マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

Take the "J" train !!!


by Rodriguez


「またのぞいてみようかな…」と思ったら、クリック願います。
↑クリックするだけで人気blogランキングに投票完了です♪

スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://jtrain.blog55.fc2.com/tb.php/102-b446dd38
CALENDER
09 ⇔ 2018/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご来訪の証に1クリックしてね!

ご訪問心より感謝致します(-人-)

「また覗いてみよっかな?」と、もし思っていただけたならば、ぜひこちらのバナーを1クリックしてください。大変今後の励みになりますです~(o*。_。)o


「また覗いてみよっかな?」

…と思っていただけた方は、ぜひ上のバナーをポチっとお願いします!

今日の一番人気!旬!素敵!な
ジャズ専門 blog がわかります!

1クリックで投票完了です(^_^)b

あなたの温かい1日1ポチっ!が
私にとって今後の励みとなります!
(o*。_。)o

-----------------------
また
「紹介していた曲聴いたよ!(^∇^)」
「このアルバムはここも聴きどころだよ!」
「○○さんのこの曲も良いよ!」
といったコメント・ご感想など頂戴できると大変嬉しいです~m(__)m

from Rodriguez


リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード